Yoyumeからのメッセージ   2002年4月5日

 

せせらぎの音は聞こえましたか?

(何人かが聞こえたと言う。)

ホホバレドゥが()てくださると(みな)さんには聞こえやすくなるのですね。

 

手のひらに何かを(かん)じましたか?

 (あつ)いものを感じた。

前回(ぜんかい)(おな)じ事を言いましたね。体の治療(ちりょう)必要(ひつよう)ですね。

 

奉仕(ほうし)(こま)った人を(たす)ける、人の(やく)()(こと)がどれだけ大切(たいせつ)かとお(みちび)きで今まで何度(なんど)も何度も言ってきた。

日々(にちにち)中々(なかなか)、皆さん自分(じぶん)の事で(あたま)一杯(いっぱい)で、その(てん)における精進(しょうじん)(おも)うようにいかないようだ。

それで前回は人の役に立つように精進なくしては自分の(しあわ)せはあり()ないと(はな)した。本当(ほんとう)は皆さんの幸せをえさに精進に(はげ)んでくださいとは言いたくなかった。が、そうでもしない(かぎ)り精進に励まないのでそう言った。でもそのとうりです。

  シャマナにお水を下さい。

  ホホバレドゥこちらに来てシャマナの(むね)に手を当て(いや)しのエネルギーをあげてください。

 

そこまで言うと皆さんも一生懸命(いっしょうけんめい)、せめて一月(ひとつき)だけでもお(ねが)いしたように、自分の事はさておき人様(ひとさま)へ精進くださるかと思っていたが、中々そうはいかない。

 

もう一つお(おし)えしましょう。

人様の(くる)しみ試練(しれん)を受けて(なや)(きず)つき、(だす)けを必要(ひつよう)とする(ひと)(たち)(すく)いの手を()()べると言う事は自分の幸せの(ほか)具体的(ぐたいてき)に言うとこういうことなのです。

知ってのとうり皆さんはありとあらゆる過去生(かこせい)を生きてきた。その都度(つど)ありとあらゆる(ちが)った(まな)びをするようになっている。(すべ)ての人が全ての学びをする仕組(しく)みになっている。

人様の試練、学びをみてそれは今生(こんじょう)自分(じぶん)経験(けいけん)しないかもしれないが、何時(いつ)の日か誰もが学ばなければならないものなのである。人様が試練を受けて苦しんでいる時救いの手を差し延べ(いた)みを()かち()い、何とか(たす)けたいという気持(きも)ちを()つとあたかも皆さん自身(じしん)がその学びを体験(たいけん)したと同じようにこちらでは考える。時には皆さん自身が受けた試練以上に評価(ひょうか)する事もある。と言うのは自分の身に()りかかってもいない人の試練を分かち合える、そして助けたいという行為(こうい)(あい)そのものの行為だからです。

そういった行為の最高(さいこう)のものがナザレのエマニュエル、イエス様です。人々の(つみ)をご自身が受けられそして実存界(じつぞんかい)(もど)られた。何も皆さんにそのレベルまでとは言いません。

一日の(たと)一時間(いちじかん)でも自分の(ため)に使わないで人助(ひとだす)けのため、(かみ)への時間と言うものを()っていただきたいとずーっと言い(つづ)けてきた。

時間の取れないときは物質(ぶっしつ)です。時にはお金という形もある。どんな形でも良い。例え一ヶ月でも良いから人様の為に奉仕(ほうし)してください。そしてそれでより幸せにならなかったら(もと)(もど)って()いと言ったが元に戻るも戻らないも、最初(さいしょ)からやってみようともしない人がいる。そういう機会(きかい)もあげた。人を助ける機会が無かったとは言えない。そのあたりがとても残念(ざんねん)です。

 

一人一人の導きを(はじ)めたのも何度(なんど)も言うように時間が無くなってきている、(いそ)がねばならない、皆さんに約束(やくそく)()たしていただきたいからなのです。

いま世界中(せかいじゅう)(おこ)っている事に目を()けると(わか)るはずです。

ひどい状態(じょうたい)です。ありとあらゆる面で汚れたこの地球上での意識を変えない限り平和(へいわ)などは来ない。

シャマナのような光の天使(てんし)が2401名()ろされていると言った。その光の天使の一人一人に各々(おのおの)49名の皆さんのような天使が約束(やくそく)して大霊(たいれい)の意図を果たすという点を使いをして降りてきている。それだけの天使の数で地球の次元(じげん)上昇(じょうしょう)までに全人類(ぜんじんるい)の意識を高めるという大きな仕事(しごと)があるのに中々私どもの思うように(はかど)らない。

(おぼ)えていないから無理は無いとはじめは思っていたが、少しづつではあるが皆さんの使命はこういうもんだと何となく教えてきたつもりだ。にもかかわらずご自身(じしん)のこと、家族(かぞく)の事それだけに日々忙しく過ごしている。

どうしてだまされたと思って一ヶ月でもいいからやってもらえないのか?ヨユメから(うかが)いたい。

(おそ)れているのか?そう言う考えは自我(じが)から出ていてとても原始的(げんしてき)意識(いしき)だ。そういうものは卒業(そつぎょう)しなくてはならない。

 

何か質問(しつもん)は?

 

Q: 地球の次元(じげん)上昇(じょうしょう)とは?

A: 皆さんが節目(ふしめ)節目にある成長(せいちょう)()げる。そのように地球も生命体(せいめいたい)として成長すると考えて良い。

  どういう事が起るかと言うと地球の地軸(ちじく)角度(かくど)が、少し傾斜(けいしゃ)度合(どあ)いが変わる。それにあわせて太陽(たいよう)(まわ)りをまわる軌道(きどう)もかわる。それにつれて地球を(かこ)宇宙(うちゅう)での、地球を(かこ)調度(ちょうど)(まく)のようなもので(おお)われている。本当(ほんとう)はそういうものではないが、想像上(そうぞうじょう)その皮膜(ひまく)の中の密度(みつど)が変わる。それを次元上昇と呼ぶのだそうだ。

次元上昇とそれによって起る事象(じしょう)全てをいう。それによってどういう事が起るかは今は言えない。ありとあらゆる事が起る。次元上昇が皆さんにどういう影響(えいきょう)を与えるというのが一番の関心事(かんしんじ)と思うがそうですね?

今は3次元の次元で地球にはありとあらゆる生命体が(はぐく)んでいる。地球の次元上昇がなされた時3次元でしか生きられない生命体は存続(そんぞく)する事が出来ない。

3次元、4次元、5次元と言う言葉を使う事に無理があるが、ありとあらゆる(ひかり)の天使が次元上昇を伝えている。そのメッセージの内容が少しずつ違うがどれが正しいどれが間違いとは言えない。こういうものに言語(げんご)というものに()()えて伝えるのにむりがあっておよそ3次元の言葉(ことば)では言い表せない。その上、言語の伝達(でんたつ)(たよ)り、それを理解(りかい)する一人一人理解(りかい)仕方(しかた)(ちが)ったものになって来る(くる)

どのような形で次元上昇が行われるかはご大霊(たいれい)とほんのわずかな高次元(こうじげん)先生方(せんせいがた)のみしか知らない(しらない)。それまでに地球の人類(じんるい)意識(いしき)高めない(たかめない)と起った時人類(ときじんるい)存続(そんぞく)はあり()ないと言う事になる。鉱物(こうぶつ)植物(しょくぶつ)動物(どうぶつ)(すで)に次元上昇の波動(はどう)をかんじて次元上昇を()げている。また小さな子供(こども)多分(たぶん)突然(とつぜん)(おこ)っても問題なく新しい次元に適応(てきおう)できるはず。問題は3次元世界で自然と調和(ちょうわ)をする(こと)忘れ(わすれ)人間(にんげん)のみの存続(そんぞく)繁栄(はんえい)目的(もくてき)として物質文明(ぶっしつぶんめい)自我(じが)におぼれて()きてきた人類(じんるい)本当(ほんとう)(あい)地球上(ちきゅうじょう)全生命体(ぜんせいめいたい)との共生(きょうせい)共存(きょうぞん)目覚めて(めざめて)波動(はどう)をあげなければ次元(じげん)上昇(じょうしょう)起った(おこった)地球(ちきゅう)適応(てきおう)して生きて(いきて)いく(こと)出来ない(できない)

皆さんと同じような天使、117649名の方が約束して地球の次元上昇に合わせて人類の意識の向上の為に霊的(れいてき)真理(しんり)目覚め(めざめ)普及(ふきゅう)のため降りて(おりて)きている。地球(ちきゅう)全人口(ぜんじんこう)から117649は小さな(ちいさな)(かず)。その役目(やくめ)をかっておきながらそれをしないから(きび)しい事を言う。

 

 

 

 

光の天使もまだまだ仕事(しごと)残って(のこって)いる。

光の天使で思い出したがトコロが今読んでいる本の作者(さくしゃ)(ほし)野道夫(のみちお)さんも光の天使です。また星野(ほしの)富弘(とみひろし)さんもそうです。二人はtwin soulです。一人の人は体が自由(じゆう)であちこち(うご)(まわ)って活動(かつどう)され皆さんへ自然(しぜん)への(あい)()かれるために写真家(しゃしんか)になった。もう一人はまるで花のように不自由(ふじゆう)な体で自然(しぜん)()草花(くさばな)(つう)じて愛というものを伝えている。そしてシャマナと深い(ふかい)(えん)があり、皆さんとも過去(かこ)一緒(いっしょ)生活(せいかつ)をした事がある。そういう方を見習(みなら)って人に生きる勇気(ゆうき)、愛を教え広めるよう生きて()しい。

 

シャマナの体が今日はあまり長い時間もちそうに無いので個人の導きは次回(じかい)にさせてください。

何か質問は?

 

Q:ホホバレドゥは体が弱っている。どうしたらいいか?(はげ)ましているが解らない。

A: ホホバレドゥにはまだまだ試練が参ります。心配するなと言うのは無理ですが心配は自我です。

  本人が気付か(きづか)なくてはならない。(きび)しいが皆さんより厳しい試練(しれん)用意(ようい)されている。皆さんが(あたた)かく、できる範囲(はんい)援助(えんじょ)差し伸(さしの)べる以外(いがい)ない。